まずはお電話等でなごみの郷までお気軽にお問い合わせ下さい。(TEL:0224-62-0772)
ご見学は予約制となります(土日、祝祭日対応可能)。
入居をご希望になられた方にはお申し込み書類もお渡し致します。
なごみの郷が指定した書類を期日までにご用意して頂きます。
(ご入居に至らなかった場合、提出頂いた書類はお返し致します)
上記の必要書類を提出して頂き次第、ご相談の上で面談日を決定します。
面談させて頂くのは、ご入居希望者様及び身元引受人様となります。
(書類到着後3〜7日以内に担当者よりお電話をさせて頂きます。)
入居判定審査を行います。
審査の結果は面談日から7日以内にお電話にてお知らせ致します。
入居が確定した場合は併せて以下の書類をお渡し致します。
入居申込金を指定期日(入居決定通知書に記載。約1週間程度)までにお支払い頂きます。
お支払いが済みましたら、身元引受人様立会いのもとで契約終結を行います。契約は原則として当施設にお越し頂きます。 併せて指定した書類(※2)と敷金(※3)をご用意下さい。
(お申込み時にすでに提出されている書類については再度提出する必要はありません。)
施設側と協議の上、ご希望の入所開始日を決めて頂きます。
入居初日は身元保証人様のご同伴でお願い致します。
入居に際しましてご用意して頂くもの(※4)がございます。
※1 健康診断は原則、隣接施設仙南病院にて受けて頂きます。
※2 入居契約時に必要なもの
※3 敷金は銀行振り込み可能です。振込期限は入居予定日の前日までとなります。
※4 実際の入居に必要なもの
◆ なごみの郷にて外部の介護保険サービスをご利用になられる方は、前もって入居前までにご利用している業者様と打ち合わせを行って頂きますようお願い申し上げます。
※支援サービスの範囲外は外部の介護保険サービスを使用して頂きます様お願い申し上げます。