お問い合わせ・受付電話番号0224-63-2003

入院案内

入院手続き

入院申込書及び誓約書記入のうえ3日以内に会計窓口(1階)へご提出ください。

入院時準備するもの

  1. 保険証、印鑑をご用意ください。
  2. 病衣、下着類、洗面用具、ティッシュペーパー等の生活用品は入院セットとして有料で用意していますので担当までご相談下さい。
  3. 寝具一式は、備え付けですので必要ありません。
  4. 院内は人の出入りが多いので盗難防止の為、貴重品や多額の現金を持ち込まないで下さい。(当院での責任は一切負いかねます)

食事

  1. 医師の指示により、病状を考慮して調理した食事を配膳します。
  2. 病院食以外の食事及び間食は、衛生面や治療との関係がありますので、医師及び看護師の許可を受けてください。

入院費用

  1. 毎月10日頃(月1回)請求書を部屋にお持ちしますので、10日以内に会計窓口でお支払いください。
    (木曜と土曜の午後、日曜と祝祭日は取り扱えません)
    尚、領収書の再発行は致しませんので大切に保管してください。
  2. 個室を希望される方は有料となります。

面会

  1. 面会時間(消灯時間は午後9:00です)
    午前8:00〜午後8:00
  2. 院内感染防止にご協力ください。
    風邪症状のある方はご遠慮ください。
  3. 緊急にご面会が必要な方はナースステーションへお申し出ください。

外出・外泊

  1. 外出・外泊を希望される方は主治医の許可が必要ですので看護師にし出てください。

退院

  1. 退院時に請求書を病室へお届けします。
    又お薬、退院後の説明等がありますので病室にてお待ちください。
  2. 日曜日・祭日に退院される方は前日まで会計をお支払い願います。

非常時の非難

  1. 万一、災害等、非常時の場合は病院職員が誘導しますので、落ち着いて指示に従ってください。
  2. 非常時の避難経路は日頃から位置を確かめておいてください。
  3. 非常の場合、エレベーターは使用しないでください。

医師、職員への謝礼、贈物の禁止

  1. 医師及び職員に対する心づかいは堅くお断り致します。

入院中に協力願いたいこと

  1. 入院中は医師、看護師、その他関係職員の指示に従って療養に専念していただきます。
  2. 医師の指示にて部屋を変更する場合があります。
  3. 入院中の駐車場の使用はご遠慮ください。
  4. テレビ・ラジオの音はイヤホーンで聞いてください。(売店にて販売)
    消灯後は他の患者様の迷惑になりますのでご遠慮ください。
  5. テレビ・電話カードは2階、3階に設置してありますのでお買い求めください。
  6. 携帯電話は医療機器のトラブルの原因となりますのでご遠慮ください。

医療法人本多友愛会 仙南病院

医療法人本多友愛会 仙南病院 981-1505 宮城県角田市角田字牛舘16番地
TEL : 0224-63-2003 FAX : 0224-63-3444

Copyright (C) Sennan Hospital All Right Reserved.