お問い合わせ・受付電話番号0224-63-2003

病院概略

理念

◆ 博愛奉仕 ◆ 救急医療から福祉まで

院長挨拶

 皆様、仙南病院のホームページにようこそおいでくださいました。
理事長・前院長の本多正久の後任として院長を務めます早坂弘人です。当院を含め本多友愛会を構成している者たちは、医療から介護を通じて患者様とご家族に、生きている価値を納得していただけるお手伝いをしたいと思っています。そのために我々の出来る限りのことをさせていただきます。
 すべての生き物はこの世に誕生し、年月を重ね経験を積み、しだいに老いて行き、病を得、結果障害が残るかもしれません。そして死んでいきます。このことは当たり前のようですがご本人をはじめご家族、ご友人など周囲の方々にとってはなかなか受け入れがたいことであり、途方に暮れる場合もあるかと思います。我々はご本人の希望を軸にそれをかなえるお手伝いをしたいと思っています。さまざまな状況でのその方に一番求められる医療を含むお世話をどのようにしたらご家族も納得できるか我々も一緒に考えます。そしてお手伝いをさせていただきます。全ての人はその人が一生の主役です。その方が一生を生き切るためのお手伝いが出来ればよいと思っています。

仙南病院 院長 早坂弘人


仙南病院の職員一人一人が業務遂行上に銘ずべきこと

1. 私たちは患者さんの生命を第一に考えます。
2. 私たちは患者さんとご家族の気持ちを大切にします。
3. 私たちは誠実に説明します。
4. 私たちは公平、公正に考えます。
5. 私たちは確実、丁寧に仕事をします
6. 私たちは地域の他の医療機関、福祉施設と密に連携します。
7. 私たちは困っている人たちのために働きます。

  上記の7か条を掲げ、患者様の医療・介護・福祉のご希望に応えられるように努力しております。

特徴

1.療養病棟中心の病床構成・一般病棟もあります

(一般25床・地域包括ケア10床・療養82床)

2.リハビリテーション部門が充実

専門のスタッフが丁寧にリハビリのお手伝いをいたします。

3.訪問診療の実施

訪問診療によるご家庭での医療管理・介護のお手助けをさせていただいています。
特に退院後の訪問診療に力を入れています。

4.透析室(血液透析・血液濾過透析)

血液透析用5台/血液濾過透析用7台計12台

医療法人本多友愛会 仙南病院

医療法人本多友愛会 仙南病院 981-1505 宮城県角田市角田字牛舘16番地
TEL : 0224-63-2003 FAX : 0224-63-3444

Copyright (C) Sennan Hospital All Right Reserved.