理念

博愛奉仕、救急医療から福祉まで

理事長挨拶

皆様、本多友愛会のホームページにようこそおいでくださいました。

私は理事長の本多正久です。私たち法人を構成している者たちは医療から介護を通じて患者様とご家族に生きている価値を納得していただけるお手伝いをしたいと思っています。そのために私たちの出来る限りのことをさせていただきます。

すべての生き物はこの世に誕生し、年月を重ね経験を積み、しだいに老いて行き、病を得、結果障害が残るかもしれません。
そして死んでいきます。このことは当たり前のようですが本人をはじめご家族、ご友人など周囲の方々にとってはなかなか受け入れがたいことであり、途方に暮れる場合もあるかと思います。
私たちはご本人の希望を軸にそれをかなえるお手伝いをしたいと思っています。

さまざまな状況でのその方に一番求められる医療を含むお世話をどのようにしたらご家族もご納得できるか私たちも一緒に考えます。そしてお手伝いをさせていただきます。
全ての人はその人の一生の主役です。その方が一生を生き切るためのお手伝いが出来ればよいと思っています。


医療法人 本多友愛会 理事長 本多 正久
沿革
ページの先頭へ戻る

仙南病院 仙南中央病院

なごみの郷 はくあいホーム

はくあい居宅介護支援事業所 さくら荘

ページの先頭へ戻る

医療法人 本多友愛会

医療法人本多友愛会 仙南病院 981-1505 宮城県角田市角田字牛舘16番地

Copyright (C) Sennan Hospital All Right Reserved.